パソコンで、音楽や映像を再生して楽しむことが出来ますが、もっと楽しむためには、プリインストールされているソフトではなく、自分好みの再生ソフトを探してインストールしてみるの

パソコンで音楽や映像を楽しむ方法

パソコンで音楽や映像を楽しむ方法

パソコンで

● 39歳 : 女性の話
パソコンで、音楽や映像を再生して楽しむことが出来ますが、もっと楽しむためには、プリインストールされているソフトではなく、自分好みの再生ソフトを探してインストールしてみるのも良いと思います。
私は再生中の映像から良いと思ったシーンを簡単にキャプチャして、画像に出来るソフトを使っています。これにより、たとえば子どもの発表会を撮影した動画やペットの動画から、良いシーンを画像としても残しておけるのです。
子どもの運動会やペットは、動きが早くてなかなか良い写真が撮れないことが多いのですが、こうして動画からキャプチャする方法なら、思ったタイミングで画像に出来ます。
他に、映画やドラマ、音楽などを配信しているサイトに登録して、これらを楽しんでいます。有料のものもあれば、無料で利用できるものもありますので、とても重宝しています。これなら、雨の日でもわざわざレンタルビデオ・CD店に行くことなく、自宅でダウンロードして楽しむことが出来るのです。

今ではパソコンに搭載されているスピーカーや画面が高性能になっているので、専用の機器を買わずにパソコンで音楽や映像を楽しんでいらっしゃる方も多いですね

● 27歳 : 女性の話
今ではパソコンに搭載されているスピーカーや画面が高性能になっているので、専用の機器を買わずにパソコンで音楽や映像を楽しんでいらっしゃる方も多いですね。私もその一人です。

もう何年も前に持っているすべてのCDをパソコンに取り込んで、ノートパソコンとモバイル端末で同期させて音楽を聴いていますし、映像もテレビを使ってみることもあります。また、DVDをパソコンで見たり、ネットの動画サイトで楽しんだりしています。
映像に関しては、DVDを借りたり買わなくても、ネットで購入したりLIVEで放送されているので、今では年に数枚買うか買わないかになりましたが、以前よりも多くの映像作品に触れることができています。
また音楽にも映像にも言えることなのですが、プロの作品だけでなく、アマチュアや学生の作品にも多く触れる機会が増えました。
そんなアマチュアの作品の中にも素晴らしいものが沢山あるので、そういった作品を探すのが今では楽しみの一つとなっています。
気軽に音楽・映像作品を見られ、公開もできる今の世の中では問題もありますが、良い面もたくさんあると私は思います。
Copyright (C)2015パソコンで音楽や映像を楽しむ方法.All rights reserved.